So-net無料ブログ作成
検索選択



 結婚相談所で出会う ブログトップ

サンマリエで出会う/婚活 [ 結婚相談所で出会う]


サンマリエ は27年の実績があり、大手4社に入る老舗の結婚相談所です。

また、結婚情報サービス業として、経済産業省のガイドラインに沿った基準に合格したことを示す「CMS」マーク(=マル適マーク)を取得しています。つまり、「消費者が安心して利用できる健全なサービスを行っている結婚相談所」ということですね。

さらに、ネットでの婚活に強く、リーズナブルで品質が良いという定評もあります。


こんな方に 特に、オススメ です

●慎重にパートナーを選びたい方
●シャイな方
●異性へのアプローチが苦手な方
●忙しくて時間がない方
●様々な出会いを経験したい方
●26歳以下の若い方
●40歳以上の方
再婚希望の方
シングルマザー方






◆サンマリエの特徴

 結婚の可能性が高まる「出会いサポート
婚活で重要なのは、実際に会える「出会いの数」です。そこで、サンマリエでは、他の結婚相談所にはない「出会いサポート」というサービスがあります。

これは、紹介人数だけでなく、実際に「男女の双方向OKの出会い」を保証してくれるサービス。
例えば、標準コース(出会いサポートプランの場合)なら、1年間に84人以上を紹介してくれるだけでなく、2年間で12回の「男女の双方向 OKの出会い」を保証してくれます。
「結婚相談所に入会したけれど、誰にも会えなかった」という苦情が消費者センターなどに寄せられている中で、これは安心できますね。


 「契約期間は、2年」から
サンマリエでは、「契約期間が2年から」となっています。全体として考えるとリーズナブルな設定なのですが、入会時に支払う金額が他の結婚情報サービスより高額になっています。そこで、本気で結婚を考えている方が多く入会することになります。


 「御成婚返金システム」 「成婚料・成婚退会費なし」
「婚活を始めたら、3ヶ月も経たない内にトントン拍子でプロポーズOK!契約期間は、1年半以上残っているけれど、支払ったお金はどうなるの?」

大丈夫です。サンマリエでは、サービス未提供分を返金してくれます。それだけでなく、成婚料・成婚退会費も必要ありません。でも、「入会したらそれっきり」ということではありません。「出会いサポート」をはじめ、アドバイザーのフォローなど、きめ細かなサポートがありますので、安心して利用できます。


 頼もしい「法人会員制度」
サンマリエには、法人会員制度があり、国土交通省などの国家公務員や、NEC労働組合連合会、カシオ計算機、ミサワリゾートなどの有名企業の社員が在籍しています。信頼性の高さが伺えますね。


 年齢や事情に合わせた「豊富な料金プラン」
通常のプランとは別に、中高年プラン、23歳以下の方のためのプラン、再婚応援プラン、そして母子家庭のためのプランなど、豊富なプランがあります。年齢や事情に合わせて料金やサービスが異なっていて、サンマリエならではのきめ細かさが現われています。特に、母子家庭のためのプランでは、通常よりかなり安い料金設定という優しい心配りがされています。


 メインは「2つの紹介方法」
メインの紹介方法は、次の(1)(2)の2つです。

(1)双方向マッチングの方の紹介(毎月1~4人程度)
最初から「男女お互いの条件が合う方」を紹介してくれるというものなので、あとは「お互いの気持ち」次第で、交際から結婚へとスムーズに進みやすくなります。

(2)自分の希望条件に合う方の紹介(毎月3人程度)
まず自分の希望条件に合う方を紹介され、その相手のプロフィールを見て「会ってみたい」と思った方にだけ連絡をとれるというものです。「好みは、条件だけでは計れない」ので、「相手の希望条件にはピッタリ合わないけれども、お互いに気が合う」という素適なカップルが成立しやすくなります。

(3)その他の出会い
インターネット会員サービス、各種のパーティ企画、趣味のサークル、お見合い型のパーティなど、出会いの場が十分にあります。

特に、自然な形で交際を始めたい方や積極的にアプローチできる方には、会員同士が自由に出会える「ネット検索型のスタイル」がオススメです。

また、選任カウンセラー数の多さは業界屈指であり、出会いから新婚旅行など新生活の相談まで、業界最高水準のトータルサポートが可能です。





 恋愛講座「サンマリエオープンカレッジ」
サンマリエオープンカレッジでは、駒沢女子大学教授・心理学者「富田隆」などの講師が、「恋愛心理学」などの講座があり、婚活に必要なコミュニケーション能力やマナーを身につけることができます。また、「ビューティーレッスン」「実戦ワクワクデート術」など、とてもユニークで役立つサービスが多いのも魅力です。


 データに基づいた無料の「恋愛診断テスト」
サンマリエには、心理学の専門家が過去のデータに基いて開発した恋愛診断テストがあります。

簡単な質問があるので、直感で答えてください。その回答から、あなたの恋愛傾向と性格特性を診断して、自分では気がついていない理想の恋愛・結婚相手を導き出し、さらに、恋人候補のプロフィールを紹介してくれます。

この婚活診断テストは、かなりよく知られているので婚活の話題としても使えるでしょう。また、テストを受けると、サンマリエの資料が無料でもらえます。

HPや評判だけでは情報が不十分です。資料を「チラッ」とでも見た方が、ポイントが把握できますし、他社との違いがわかり易いと思います。特にサンマリエの入会を考えている人は、ぜひ受けておきたいテストです。

恋愛診断テスト(無料)は、こちらへ








会員数(男女比)約 2万人 (男性:女性=6:4)
平均年齢男性:35歳 女性:33歳
支店数全国 45支店
入会資格日本国内に住む独身の方
 男性:20歳以上の定職をお持ちの方
 女性:20歳以上の方
入会に必要な書類独身証明書 身分証明書 卒業証明書 写真2枚
セキュリティーSSL対応  ベリサイン(日本ベリサイン株式会社)
Trust-e  プライバシーマーク(日本情報処理開発協会)
出会いの方法 紹介書メール  ネットで閲覧・検索
お見合い  イベント・パーティ 
会員情報誌  サークル活動
写真閲覧方法サンマリエのオフィス・自宅のネット 両方OK
入会時に必要な額前納制  クレジットも OK
料金総額2年間で約30万円前後 (※プランにより異なります)
中途解約もOK



会 社 情 報
企業名サンマリエ株式会社
設立1969年
資本金3億2,800万円
住所〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-4-11 全研プラザ6F
代表者名代表取締役 下道義則



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
 結婚相談所で出会う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。