So-net無料ブログ作成



◇◆プレゼント・ギフト ブログトップ

男性へプレゼントする手作りのお菓子は何が良いか [◇◆プレゼント・ギフト]

◆女の子に手作りして欲しいお菓子ランキング

手作りプレゼント、セーターなどは「ちょっと・・・・」と思うけれど、お菓子なら「気軽だし、単純に嬉しい」とコメントする男性は比較的多いようです。せっかく作った手作りお菓子なら、できれば喜んで食べてもらいたいですよね。

goo で、「女の子に手作りして欲しいお菓子ランキング」(2009年12月調査)を行っていたので、男性にプレゼントをする時の参考にどうぞ






バレンタインデーで貰ったチョコが「本命」か「義理」かを迷う(悩む?)男性は多いようです。この点、手作りチョコだと「本命 !? 」と思う人が多いかもしれませんね。

プレゼントする時には、ラッピング・渡し方・シチュエーションなどを選ぶことで、プレゼントの意味をアピールすると良いかもしれません。






「手作りチョコ」は、全部ちゃんと作るとなると大変ですが、手作りキットなどを利用すれば、かなりお手軽です。 また、「クッキー」も、お菓子作りの本をちゃんと見て、分量などをキッチリ作れば OK です。

もっとも、お菓子だけでなく手料理にも言えることですが、男性は、女性の視点での「仕上がりの美しさ」に、あまり拘っていないようです。


どちらかというと、「手作り感が出ていたり、素人っぽいけれど、少しお洒落な感じの出来栄え」のものがウケるような気がします。(笑)

多少失敗していても、映画「ブリジット・ジョーンズの日記に出てくる弁護士マークのように、「そのままの君が良い」と言ってくれる男性がいるかもしれないですし、あまり気負わずにプレゼントしてみると良いように思います。







きちんとわかる、ちゃんと作れる!チョコレートのお菓子の本 はじめての手作りお菓子―かんたんおいしい113レシピ とっておきのチョコレートのお菓子 (Sweet sweets series)









書籍以外にも、CDからキッチン用品まで様々な商品を扱っています。


有名誌からデジタル雑誌・業界誌まで扱う雑誌のオンライン書店。 雑誌の記事全文から、雑誌を検索できます。
     

中古書店で有名なBookOffのオンラインショップ。 最近は、新書も扱い、買取も行っています。





[ぴかぴか(新しい)]REIKOも参加しています[ぴかぴか(新しい)]



TOPへ戻る 総合 INDEX へ 有名人にみる結婚のカタチ へ

Copyright (C)2009 PARTIR.All Right Reserved.



◇◆プレゼント・ギフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。