So-net無料ブログ作成
検索選択



 プロポーズ ブログトップ

いつプロポーズをするべきか(婚約者の公式)/婚活 [ プロポーズ]

結婚を考えるのに最適な年齢/Fiancee Formula


ニューサウスウェールズ大学オーストラリア)の数学者トニー・ドゥーリーが、「結婚を考えるのに最適な年齢」が計算できる方程式を発表したそうです。 (ロイター記事より


方程式の名前は、 「Fiancee Formula」(婚約者の公式)



計算は、次の2つがわかれば、簡単に出せます。


● 遅くても、何歳までに結婚したい
● 現実に、結婚を意識し始めた年齢



(1)「遅くても、この年齢までに結婚したい」という年齢
 →  A 才とします。 

(2)「現実に、結婚を意識し始めた年齢」 
 →  B 才とします。

(3)AとBの数字を、次の式にあてはめて計算
 
  B + 〔 (A-B)×0.368 〕=プロポーズすべき年齢



【 計算例 】

●遅くても35歳まで結婚したい→ (A=35)
●22歳に結婚を意識した→ (B=22)

  B + 〔 (A-B)×0.368 〕

= 22+〔 (35-22)×0.368 〕

= 22+4,784

= 26,784

よって、27歳頃にプロポーズをすると良いようです。

 

もっとも、この方程式、University New South Wales の統計に基づいている(方程式のページへ)ようですし、当たる確立は37%ということなので、全ての人に当てはまるかどうかは微妙かもしれませんね。

ただ、方程式を作ったトニー・ドーリー教授は、「気弱な男性が、(下手に)結婚の約束をすべきではない時期を知るためにも使える」と言っているようですので、使い道はありそうです。

人生がうまくいく数秘術 (集英社be文庫) セルフ・チネイザン・タッチ (DVD付単行本) 名前で運命のすべてがわかる数秘術




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

みんなのプロポーズ [ プロポーズ]

◆女性に対するリサーチ (By ゼクシイ)


(1)既婚女性のうち、プロポーズをされた女性

 全体の約75%


(2)プロポーズをされなかった既婚女性(25%)の方について 
     
 プロポーズが欲しかった女性  90%

 自分から逆プロポーズをした女性 30%


(3)結婚を意識した時に気になったこと
 
 1)彼の親  2)自分の親 3)彼の経済力・貯金


(4)相手は理想のタイプだった? 

 多少の妥協があった    50%


世界一!大好きな彼から45日でプロポーズを手に入れる10の作戦!







◆プロポーズについて


OZモールのリサーチでも、「ちゃんとプロポーズを受けた」という花嫁が約80%という結果でした。

また、草食系男子が増えていると言われるものの、ほとんどの女性が「プロポーズは男性からして欲しい」と思っていて、実際にも男性側からプロポーズするカップルの方が多いようです。

なお、「プロポーズがなかった」というカップルは、交際期間が長い方々のようです。

特に、結婚相談所結婚情報サービスなどで出逢った場合、結婚するにはプロポーズを避けて通れないでしょうから、事前に考えておいた方が良いかもしれませんね。

具体的には、次のような事柄をイメージしておくと、きっと素適な一生の思い出ができると思います。

・プロポーズの場所
・言葉
・タイミング
・サプライズ(指輪・花束
・シチュエーション
etc

プロポーズ成功マニュアル





本場アメリカで高い評価を得た松久正医師のカイロプラクティック診療所「鎌倉ドクタードルフィン診療所」。


きれいになる裏技が満載のサイト。ファッション、スキンケア、ヘアケアダイエットに関する情報を発信。見せかけではなく、本当の美しさを手に入れる為の厳選された商品。


ブライダルエステ・メンズエステなどの全てのエステサロンの検索サイト。エステ施術説明やマメ知識もあります。





[ぴかぴか(新しい)]REIKOも参加しています[ぴかぴか(新しい)]



TOPへ戻る 総合 INDEX へ プロポーズ へ

Copyright (C)2009 PARTIR.All Right Reserved.


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
 プロポーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。