So-net無料ブログ作成
検索選択



自衛隊員(自衛官)は、なぜモテルのか/婚活 [ 自衛隊員と出会う]

◆婚活中の女性に人気のある職業


結婚相手として女性に人気のある職業としては、医者、弁護士、自衛官、銀行員、公務員・・・などが挙げられるそうです。

不況ということもあり、高収入だけでなく、安定性が重視されているようです。女性は、出産や育児などに長時間関わることが多いですし、男性と同様の経済力を確保することが容易ではないという社会的背景もあるので、ある意味では仕方のない結果といえるかもしれません。

もっとも、これらの職業人に対するイメージは人それぞれなので、例えば、公務員に対しては「気が利かない」「堅物」、銀行員に対しては「冷たそう」、医者に対しては「人を見下している感じがする」などという理由で、特定の職業人を敬遠する女性も少なくありません。

有力資格で人生のネクストステージへ!






◆自衛官はなぜモテルのか


結婚相手として女性に人気のある職業として、自衛官も公務員であるのに、公務員とは別にランクアップされています。「警察官・消防士・官公庁などの役人など各種ある公務員の中で、なぜ自衛官だけが突出して人気があるのか、その理由を探ってみました。


<自衛官が良いと思う理由>

●公務員なので、収入が安定していて、リストラもないので安心。

特別手当などで、それなりの収入がある。

●仕事中の行動が、厳しく規制されているので、浮気ができない

●仕事で体を鍛えており、筋肉質で格好良い

●普段、訓練に真面目に取り組んでいて、チャラチャラしていない。

●団体生活で、炊事洗濯など家事の基本的な能力がある。

●国を守る仕事をしていることに、誇りを感じる。



理由を見てみると、経済力・安定性・真面目・浮気の可能性の低さなど、女性が安心できる要素が多いですね。これらに加えて、肉体派である点で、力強い男性らしさにより魅力を感じるのかもしれません。

なお、この「家事の能力」「引き締まった健康的な体」は、女性に好感を持たれやすいポイントなので、職業を問わず、婚活中の男性は押さえておくと良いかもしれませんね。


少子化・結婚難ということで、現在では防衛省などでも自衛官との婚活をバックアップしています。興味のある女性は、各種サービスを一度利用してみると良いと思います。

自衛隊員と出会う方法 へ




料理の基本 (ORANGE PAGE BOOKS 男子厨房に入る) 体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造 男子家事 料理・洗濯・掃除の新メソッド










nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。