So-net無料ブログ作成
検索選択



神社の「縁結び会」で出会う(婚活)/今戸神社 [ 出会いの場]

◆今戸神社の「縁結び会」について


縁結びの神様として有名な浅草の今戸神社では、神主さんが「縁結び会」を開催していることでも知られています。この「縁結び会」は、今戸神社を信仰される方々を対象とした登録制の出会いの場です。

東京縁結びさんぽ


この「縁結び会」の流れは、おおよそ次のとおりです。

まず、参加者全員が良縁祈願祈祷を受け、その後、簡単に自己紹介してから1対1で会話をします。

そして、フリータイムの後、連絡先交換をしてお開きとなります。(終了後、時間がある方達は、お食事に行かれるようです。)

この「縁結び会」の登録者数は、H21.11月現在で、2100名(男性828名、女性1272名)いらっしゃるそうです。そして、神主さんによると、この「縁結び会」で出会った方々が、1年間で約8組も結婚されたのだそうです。






< 縁結びの会 >

月に2~3回、朝10時から開催

参加資格は、20歳~59歳で、インターネットができる独身の男女

参加費は6000円(ご祈祷・茶菓子付)

登録受付は、平成22年2月1日(月)から再開しています





「縁結び会」のHPはこちら⇒今戸神社「縁結び会」(終了しました)

ちなみに、平成22年2月の縁結び会の開催は、2月21日(日)と2月26日(金)に予定されているようです。なお、各種情報は変更されている場合もありますので、詳細などについては、縁結び会HPでご確認くださいね。



また、この「縁結び会」は結婚相談所ではないため、本人確認(保険証、免許証等の提示)や参加にあたって「結婚歴の有無」「お子様の有無」等の確認はありません。開催当日、各自責任をもって自己紹介し、参加することになっています。






恋に効く!えんむすびお守りと名所






今戸神社公式HP(終了しました)
東京都台東区今戸1-5-22
℡ 03-3872-2703
【交通案内】
各線浅草駅より徒歩15分
※浅草界隈を無料で巡回しているパンダバスでも直通で行けます。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。