So-net無料ブログ作成
検索選択



美人になるためのパワースポット/泉涌寺・厳島神社(美人弁天) [ パワースポット]

美しくなりたいと思う人は多いと思いますが、そんな望みを叶えてくれそうな寺社が幾つかあるようです。
ここでは、京都の泉涌寺、栃木の(足利市)の厳島神社について記します。




《PR》「@エステサロン/全国地域別エステサロンのご紹介や、エステ選び、美容に関する情報が満載!」


◆京都の泉涌寺(せんにゅうじ)について
歴代天皇や皇后の葬儀がとり行われる皇室縁(ゆかり)のお寺(御寺=みてら)であり、仏殿は国の重要文化財に指定されています。

こちらは、美人祈願としても、とりわけ有名なお寺です。この泉涌寺には、世界三大美女の一人に挙げられる楊貴妃をモデルに彫られたという観音様である「楊貴妃観音坐像」があります。楊貴妃というと、「玄宗皇帝が寵愛しすぎて安史の乱を引き起こした」傾国の美女として知られています。

その魔性の美貌が昇華した「楊貴妃観音坐像」にお参りすると、美人になると伝えられているようです。また、
「美人祈願お守り」は、その類まれな美貌にあやかったお守りで、身に付けた方が「より美しくなれるように」導いてくれることでしょう。


御寺 泉涌寺
京都府京都市東山区泉涌寺山内町2
TEL 075-561-1551

交通
京都駅(八条口)から、タクシーで約5分
その他、JR京都駅から市バスで



◆栃木(足利)の厳島神社
昔から、足利市は美人が多いまち、名水が湧く土地としても知られ、美人弁天がこの地を守って下さっているそうです。そして、この足利には「美人証明」というお守り(名刺サイズとハガキサイズの2種類)を発行する厳島神社があります。

この「美人」を証明する「美人証明の」お守りを身に付けると、弁天様のご加護が降り注ぎ、心おだやかに、優しく、美しい女性になると伝えられているようです。なお、この美人とは、外見的な美しさではなく「女性の心のやさしさ」を持つ人を指すようです。

この美人弁天に、ネットでお参りすることができ、「お参り」「お供え」「なでる」「おみくじを引く」ができます。 (お参りはこちら ・・・とても簡単です。)

美人弁天は、別名「なで弁天」とも呼ばれていて、金色に輝く美人弁天をなでればなでるほど「健康」「長命」「美」のご利益があるそうです。


厳島神社(美人弁天)栃木県足利市本城2丁目1860

交通
東武足利市駅/JR足利駅から


関連記事
◆願いを叶えるために
パワースポット
 神社のお参りの仕方
 出会いを招き、恋を叶える縁結びのパワースポット/東京大神宮
 悪縁を断ち切る縁切りのパワースポット/安井金比羅宮
 美人になるためのパワースポット/泉涌寺・厳島神社(美人弁天)


筆跡を変えて運を変える
 筆跡診断・筆跡診断士とは筆跡鑑定と筆跡診断との違い
 筆跡で運を変えてみたい人へ(プロローグ編)
 「とにかく開運する」方法




参考書籍
東京縁結びさんぽ (和たび)

東京縁結びさんぽ (和たび)












nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。