So-net無料ブログ作成
検索選択



有名人にみる結婚の種類(カタチ)/事実婚(内縁) [◇◆有名人の結婚のカタチ]

事実婚(内縁)とは

事実婚とは、婚姻届を出さない(入籍しない)が、本人同士・周囲の者が「夫婦」と認め、結婚している夫婦と同様の共同生活を営む結婚のカタチ

なお、入籍できないのではなく「入籍できるのに入籍しない」点で、従来のいわゆる愛人のイメージがある「内縁」とは異なります

準婚姻関係として、一定の範囲において法律婚と同様のサービスが認められますが、遺産相続権・配偶者控除などの税制については認められません




事実婚についての詳細を見る



「サードガール」 西村しのぶ(著)についての詳細はこちらへ


夫婦の姓(夫婦別姓)についての詳細はこちらへ



日本での結婚についての詳細はこちらへ








(現在・過去に)事実婚をしたと言われる有名人(敬称略)

福島瑞穂 (社民党代表・少子化推進大臣)
野田聖子 (衆議院議員)
ジョニーデップ (俳優*伴侶:女優のバネッサ・パラディ)
プラッド・ピッド (俳優*伴侶:女優のアンジェリーナ・ジョリー)
後藤久美子★(女優*伴侶:元F1ドライバーのジャン・アレジ)
吉田美和 (シンガーソングライター・作詞家・作曲家)
藤間紫 (日本舞踊家・女優*伴侶:歌舞伎俳優の市川猿之助)
加賀まりこ (女優)
夏木マリ (女優)
吉本バナナ (小説家)
荻野アンナ フランス文学者・小説家)
内田春菊 (漫画家・小説家・エッセイスト・女優)
槇村 さとる (漫画家)

★後藤久美子さんは、国際結婚&事実婚です。




女ですもの
女ですもの 漫画家の内田春菊氏は、同じパートナーと結婚・離婚を繰り返し、3度目の結婚生活の末に3度目の離婚をして、パートナーと事実婚の関係で4児を子育て中だそうです。同じように事実婚のよしもとばなな氏と、妊娠・出産・育児・家族・結婚・入籍について語り合っています。



ゴクミ
ゴクミ Amazon.co.jp:内容紹介(略記)
20 代後半から現在まで。マスコミ露出がほとんどなかったゴクミの、その真の姿がここにあります!
1995 年にフランス人F1レーサーのジャン・アレジ氏と交際をスタートし、人気絶頂期に日本を離れて渡仏した後藤久美子さん。新しい家族との生活を大切にし、メディアへの露出が限定された後に、雑誌で特写・インタビューした10 年間の記録が一冊に。









書籍以外にも、CDからキッチン用品まで様々な商品を扱っています。


有名誌からデジタル雑誌・業界誌まで扱う雑誌のオンライン書店。 雑誌の記事全文から、雑誌を検索できます。
     

中古書店で有名なBookOffのオンラインショップ。 最近は、新書も扱い、買取も行っています。








TOPへ戻る 総合 INDEX へ 有名人にみる結婚のカタチ へ

Copyright (C)2009 PARTIR.All Right Reserved.






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。