So-net無料ブログ作成
検索選択



自衛隊員(自衛官)とお見合いパーティで出会う方法/共済組合編 [ 自衛隊員と出会う]

◆婚活を防衛庁や自衛隊の共済組合(曹友会)がサポート


少子化が問題となっている中で、公務員である自衛隊員とのお見合いやパーティが数年前から話題となっているようです。

幹部隊員以外の自衛隊員は基本的に駐屯地の中で生活していて、既婚者や一定階級以上・許可がある場合など以外での外出が難しいのだそうです。そこで、当然ですが結婚適齢期の若い隊員は異性と出会う機会が少ないので、、防衛庁や自衛隊の共済組合などで自衛官の結婚活動をサポートしているようです。



自衛隊は日本最大の公務員組織ですが、隊員の生活や勤務状況については良く知られていないのが実情だと思います。自衛隊員との結婚を考えている方は、日常生活の様子や転勤の実情などの情報を知っておいた方が良いかもしれませんね。

自衛隊員の日常生活やエピソードについて、自衛官の奥様が書籍化されたものがありますので、一度読んでみると良いと思います。



突撃!自衛官妻
海上自衛官の妻が、自衛官の日常生活や驚きのエピソードを楽しく綴るコミック

自衛隊官舎若妻日記
大人気のHPの日記を書籍化。海上自衛官の妻による官舎での生活ぶり・近所づきあいなど。


※専門雑誌「MAMOR(マモル)」では、「お見合いページ」で自衛隊員との出会いのきっかけを作るコーナーが設けられています。詳しくは、こちらへ

また、民間業者主催のお見合いパーティについては、詳しくはこちらへ






◆自衛隊員と出会う方法


(1)自衛隊の共済組合(曹友会)が主催するパーティに参加する

年1~3回程度、全国各地の各駐屯基地(周辺など)で「ふれあいパーティ」などが主催されているそうです。陸・海・空・問わず基地周辺で行われるようです。詳細は、最寄の自衛隊共済組合へお問い合わせするか、HPなどでご確認ください。

たとえば、海上自衛隊横須賀基地では、横須賀上級海曹会が主催する「トーキング・フェスティバル」というパーティが年3回開催されているそうです。
このパーティ、横須賀を母港とする艦船乗組員を中心とした海上自衛隊員達が、女性と出会うための場として設けられたそうです。
ラブコメ今昔


神奈川県自衛隊イベント情報によると、前回は、2009年12月5日(土)に開催されていたようです。



このトーキングフェスティバルの写真や詳細は、2007年開催 トーキングフェスティバルの内容を参照してみると良いかもしれません。また、2005年開催 下総海上自衛隊航空基地でのクリスマスパーティも参考になるかもしれませんね。

なお、TownGuide(タウンガイド) で「ふれあいパーティ」の参加者を募集することもあるようです。

コンパde恋ぷらん♪


姉妹ブログ
結婚したい方々へ - 婚活 -



 Advertising
 ティファニー専門オンラインショップ http://www.saule.co.jp/
 ティファニーのアクセサリーを格安の価格で提供

 リサイクル・コンシェルジュ【ブランカスタ】  http://www.brankasta.com/
 洋服、ブランド、ギフトの買取に絶対の自信があり!

 1ヶ月レンタルなら、好きな時に何度でも交換できる http://www.orb-s.com/
 日本最大級 ブランドバックのネットレンタル







[ぴかぴか(新しい)]REIKOも参 加しています[ぴかぴか(新しい)]



TOPへ戻る 総合 INDEX へ 自衛隊員と出会う へ

Copyright (C)2009 PARTIR.All Right Reserved.






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。