So-net無料ブログ作成



出会いを招き、恋を叶える縁結びのパワースポット/東京大神宮 [ パワースポット]

東京大神宮は、女優の宮崎あおいさんが結婚式を挙げられた神社としても有名ですが、 片思いの人が想いを叶えるため、恋人がいない人が縁結びのために行く場所、恋みくじのメッカ、東京のお伊勢さまとしても非常に良く知られています。

この東京大神宮について記します。




◆お参りの状況
この神社では、特に10~20代の女性が圧倒的に多いことが特徴で、「ここにお参りすると彼氏ができるらしい」という噂の存在を実感できます。

たとえ平日・悪天候でも若い女性だけで溢れている神社・仏閣は、そうはないでしょう。どちらかというと、カップルで行くというよりも、1人で行くパワースポットかもしれません。
「縁結び鈴蘭守り」「恋愛成就守り」やカップルでそれぞれ1つずつ持つ「紅白巾着お守り」など、縁結びに関するお守りがとても充実しています。また、恋愛成就のアドバイスが記された『恋みくじ』などは、大人気です。
《PR》『占いの館』


◆東京大神宮について
東京における伊勢神宮の遥拝殿。(=東京のお伊勢さま
伊勢両宮の御祭神である天照皇大神・豊受大神・倭比賣命と、造化三神が併せてまつられていることから、「縁結びの神社」として知られています。
また、現在広く行われている神前結婚式は東京大神宮が創始であり、伝統的な結婚の儀式が守り伝えられています。
《PR》ブライダルネットがお勧めする結婚相談所


東京大神宮地図はこちらへ
東京都千代田区富士見2-4-1
TEL:03-3262-3566

交通
JR中央・総武線「飯田橋駅」より徒歩3分
地下鉄有楽町線・南北線・東西線・大江戸線「飯田橋駅」より徒歩5分


関連記事
◆願いを叶えるために
パワースポット
 神社のお参りの仕方
 出会いを招き、恋を叶える縁結びのパワースポット/東京大神宮
 悪縁を断ち切る縁切りのパワースポット/安井金比羅宮
 美人になるためのパワースポット/泉涌寺・厳島神社(美人弁天)


筆跡を変えて運を変える
 筆跡診断・筆跡診断士とは筆跡鑑定と筆跡診断との違い
 筆跡で運を変えてみたい人へ(プロローグ編)
 「とにかく開運する」方法






参考書籍
恋に効く!えんむすびお守りと名所

恋に効く!えんむすびお守りと名所

  • 作者: 縁結び寺社研究会
  • 出版社/メーカー: 山と溪谷社
  • 発売日: 2007/06/01
  • メディア: 単行本


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。