So-net無料ブログ作成



婚約指輪・結婚指輪を買う時の参考に 国内ブランド編 1 [ 婚約指輪 結婚指輪]

◆国内ブランド
ミキモト 田崎真珠 銀座和光 ヴァンドーム青山 4℃(ヨンドシー) スタージュエリー

他にもありますが、ここでは上記ブランドの特徴やお買い得情報などを記します。

以下、一部にReikoの勝手なイメージもあるかもしれません。気を悪くされた方がいたらごめんなさい。


<ミキモト>
1899年に日本で最初の真珠専門店を開き、世界初人工の真珠を誕生させる。世界に通用する日本のジュエラー
真珠は高品質なので、高額な真珠の購入なら、特におすすめ。
もちろん、ジュエリーも高品質だが、同じグレードでも田崎真珠より高めの設定。婚約指輪をセミオーダーする場合の予算は、60万円前後の人が多いらしい。気品のあるデザインやブランド力で、人気が高い。
会員になると割引OK。百貨店内の店舗なら、百貨店での割引もあり。



<田崎真珠>
国内で、真珠の生産・加工販売を行う企業としてトップクラス。
真珠ではミキモトの次に有名だが、規模はミキモトよりも大きい(東証一部上場)。
ダイヤモンドについては、デビアスから原石の供給を受けることができる国内唯一のサイトホルダー。(=DTC(ダイヤモンドトレーディングカンパニー)から直接仕入れる権利をもっている)
そこで、同じグレードのものであれば、国内他社と比較して安価な設定が可能。また、デザインなども豊富な上、親切な接客態度も好評。

なお、商品券や株主優待券などを使って購入するとさらに割安。(金券ショップで入手可能)会員になると、割引OK。

田崎真珠(↓ タサキ公式ストア)





<銀座和光>
銀座四丁目交差点にある本店は、銀座のシンボル。「服部時計店」(現在のセイコーホールディングス)として創業された後に小売部門として現在に至り、高級装飾品を扱い、著名人が多く訪れる高級店としても有名。
本店では、日・祝日は休日であり、営業時間も10時半~18時までとなっており、OLが帰りに寄るのは難しい格調高く敷居が高いように感じるれるが、サービスや品質ではかなり評判が高く、意外にも、ペアで20万円前後からの結婚指輪もある。
ジュエリーがより美しく見えるようなライトのあて方やディスプレイがしっかりなされている。



<ヴァンドーム青山>
(株)ヴァンドームヤマダで販売するブランドで、多くの百貨店などに売場数が多くある。なお、CKやANNA SUIなども、同様に(株)ヴァンドームヤマダで販売するブランド。
若者をターゲットとしたブランドで、繊細でデザイン性に富む商品が多い。ブランドコンセプトが「上質な日常に使われるジュエリー」であり、「宝石に頼るジュエリーではなく、まずデザインありき」という考えに基づく。



<4℃(ヨンドシー)>
「4℃」は、氷が張った水面の底の温度で、魚が生息できる唯一の「安息の場」であり、厳しい環境下でも「地球上の生命に潤いを与える」場所。「4℃」ブランドも、お客様の安息の場でありたいと考えて名づけられた。
ファッションジュエリー」という分野を開拓した先駆者で、シンプルで品がよく、リーズナブルな商品が多い。
クリスマスプレゼントに欲しい指輪として上位にランキングされるほど、特に20代に人気。



<スタージュエリー>
横浜元町ブランドの老舗。創業以来「Star Quolity」と呼ばれる高品質水準にこだわる。
お店の雰囲気は明るくフレンドリーなので入りやすい。接客態度も親切・丁寧なので好評。かわいいイメージの商品が多く、20代を中心に人気がある。


※「ヴァンドーム青山」「4℃」「スタージュエリー」は、国内御三家と呼ばれることもあるようです。





  
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。