So-net無料ブログ作成



宝石の鑑別書 [◇◆宝石について]

◆宝石の鑑別書


全てのジュエリーを対象とした品質証明書です。

ジュエリーを科学的に分析・検査し、その石が何の石なのか、天然石・合成石・模造石のいずれなのか、天然宝石であれば人為的処理が施されているかどうか、さらに宝石の硬度、比重、屈折率、偏光性、多色性、蛍光性、分光特性などの判断が記されています。

ただし、それはあくまでも宝石が鑑別された時点での判断です。

また、鑑別書には、品質を意味する表現、宝石の経済的価値、産地などは記載されません。



なお、鑑別書で最も大事なことは、鑑別結果で、宝石が本物であれば「天然***と認む」と記されています。

リーズナブルな宝石の場合、鑑別書も鑑定書も付けずに販売する宝石店もありますが、別料金が必要となったとしても、できるだけ付けてもらったほうが良いと思います。

なお、鑑定書・鑑別書は誰でも発行することができるので、信用できる鑑定機関の鑑別書を作成してもらうようにしてくださいね。


信頼の高い鑑定機関についての詳細はこちらへ

超音波洗浄器


ティファニー専門オンラインショップ









体から快適生活を提案するウェブサイト。スポーツ用品・ダイエットグッズがおすすめ。


小柄な女性向けの衣類・アロマ(By 牧瀬里穂)/ジュエリー(By 川原亜矢子・倉本康子)/ハンドバッグ(By 真矢みき・モデルのなお)など


TV通販・あるらショッピングサイト。人気商品をいち早く取り揃えています。






[ぴかぴか(新しい)]REIKOも参加しています[ぴかぴか(新しい)]



TOPへ戻る 総合 INDEX へ 宝石について へ

Copyright (C)2009 PARTIR.All Right Reserved.





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。