So-net無料ブログ作成
検索選択



宝石の鑑別書、鑑定書(ダイヤモンド・グレーディングレポート)、保証書とは [◇◆宝石について]

宝石の鑑別書・鑑定書・保証書について

宝石を購入する場合、鑑別書、鑑定書(ダイヤモンド・グレーディング・レポート)、保証書などという言葉がよくでてきます。

これらは、いずれも民間の機関によって、それぞれ違う目的で作成されるもので、購入後も大切に保管しておくものです。


CUTE-JEWELRY.COM

FC2ショッピングモール






鑑別書と鑑定書について

宝石は、鑑別や鑑定によって、「その鉱物の種類、本物かどうか」や「どのような品質か」などについて評価されます。

この宝石の鑑定・鑑別は、通常は専門の鑑定士によって行われ、鑑定機関等から鑑定書や鑑別書が発行されることになります。


ただし、この鑑定機関は公的機関ではなく、鑑定書・鑑別書は誰でも発行することができます。そこで、発行する鑑定機関によって鑑定内容に若干の差が生じる場合もありますので、信用できる鑑定機関の鑑定書・鑑別書を作成してもらった方が良いでしょう。

なお、鑑別書や鑑定書には、宝石の金額的な価値が記されるのではなく、標準化された基準で評価された宝石の科学的事実のみが記されます。


エンゲージリングの通販専門店、婚約指輪ショップ







鑑別書と鑑定書の違い

鑑別書=全ての宝石が対象、宝石の種類、真偽が分析表示される

鑑定書=ダイヤモンドのみが対象、品質を4Cの基準で分析表示される

このような鑑定書と鑑別書の違いについて、鑑別書は宝石の身分証明書鑑定書は宝石の成績証明書と例えられることがあります。


Gems Factroy







保証書について

保証書は、各宝石店が商品に対して発行するものです。

この保証書に記載される内容は各宝石店によって異なります。通常、アフターケアや修理の際に必要となりますので、大切に保管してくださいね。

超音波洗浄器 ソニックウェーブ スーパークリーンウェーブ 








体から快適生活を提案するウェブサイト。スポーツ用品・ダイエットグッズがおすすめ。


小柄な女性向けの衣類・アロマ(By 牧瀬里穂)/ジュエリー(By 川原亜矢子・倉本康子)/ハンドバッグ(By 真矢みき・モデルのなお)など


TV通販・あるらショッピングサイト。人気商品をいち早く取り揃えています。





[ぴかぴか(新しい)]REIKOも参加しています[ぴかぴか(新しい)]



TOPへ戻る 総合 INDEX へ 宝石について

Copyright (C)2009 PARTIR.All Right Reserved.















nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。